本学園女子高生徒が企画した映画の自主上映会に関する記事が、6月23日の北海道新聞に掲載されました
2023年06月27日
本学園女子高生徒5人が企画した映画の自主上映会に関する記事が、6月23日の北海道新聞に掲載されました。
6月24日に行われたこの会では、ドキュメンタリー映画「ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記」を上映しました。
この映画の主人公の坂本さんが通学した沖縄にあるフリースクールを運営する学校法人が、札幌市内での私立学校の設立を目指しており、設立準備会の会合に本学園女子高の生徒も参加した縁で、坂本さんと映画のことを知り、配給会社などに連絡をとって今回の上映を企画する運びとなりました。
NEWS一覧
- 戦後80年にあたって平和への声明
2025.09.09 - 『ヒロシマ・ナガサキの証言』展(北海道主催)に学生・生徒たちが鈴木直道北海道知事と共に参加しました。
2025.09.08 - 北海道新聞の生活情報紙・さっぽろ10区にて創立百周年記念館が紹介されました
2025.08.27 - 【北星学園大学附属高】書道部の3名が全国公募展で入賞しました
2025.08.25 - NHK クローズアップ現代「被爆80年 迫る“被爆者なき時代”」に、本学園が譲渡を受けた「北海道ノーモア・ヒバクシャ会館」が紹介されました
2025.08.08